てっぺんを目指す剣道~日本一への道程

剣道に励むこどもが、誇大妄想ではなくごく普通に「日本一になる!」と宣言できる環境の秘密と、便利でお得な剣道用具の販売(楽天)、剣道に必要な地頭を鍛える日本最高峰の通信教育「Z会」の紹介をしています。

2019年03月

 

剣道防具 小手●甲手・6ミリピッチ刺し「ハイブリッドやわらか手首 速洗・速乾」[Kt] (●説明書)

価格:8,294円
(2019/1/22 13:02時点)
感想(180件)



〇このブログは、小学生剣士が素直に自然に「剣道日本一になる!」と宣言するようになるためのブログです。ぜひご意見やご感想をコメント欄でお寄せください。皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
〇主に、少年剣士の保護者から見た光景を記事にしています。視点に偏りはあるとは思いますが、ご了承くださいませ。
〇楽しく剣道をさせたい、中学生以降になって頑張って強くなればいい、とお考えのかたには少し不向きかも知れません。

便利でお得な楽天の剣道用具もぜひこのブログから購入ください!
剣道の上達に不可欠な「地頭」を鍛えるための通信教材「Z会」の紹介も行っています。


        
 

始めての方はこちらもご覧ください→このブログが目指すもの

関連記事少年剣道で保護者が心得るべきタブー3点

みなさんこんにちは。ワードプレスの記事が、なんと「ハッカーによるプログラム改ざん」というものすごいことに遭遇してしまいました。なんともはや・・・まさか自分の身にこのようなことが起きるとは・・

今、感染からの復旧を専門家に依頼していまして、文字のデータのみは復旧できるそうなので、とりあえず復旧してもらってます。

今までのフォルダを空っぽにされていたのですが、サーバーのほうに文字のデータのみが残っていたらしいです。

わたしの記事は、動画も全然入れていないし、画像も同じ画像を使いまわしていたので、文字さえ拾えればいいし。


ただね、テーマの画像とか、
プラグイン(記事を書くのに便利なものやSEO検索に便利なもの)の設定が大変なんです。

そちらのほうが頭が痛いです。

同一アカウントのすべてを空白にされたので、とりあえず、剣道ブログだけ先に復旧させることにしました。

7d07ad05d28b5b8627a943993a844999_t




 



わたしのブログには、アドセンスという自動広告配信システムを載せていたので、こちらは結構厳しい審査をクリアしたブログのみ載せられる広告配信システムで(ライブドアには標準装備されているけどブログ主には報酬は入らない)これらの設定も一からやるのかと思うと、暗澹としてしまう。

世の中、ただ面白いからという理由だけで、サイトに入り込んでデータを消してしまったりする不届きな人がいて、取っていたバックアップ事ぶっ飛んでしまうというとんでもない事件が起きるんだなあ~ということを勉強しました。




90a372a529907f809de83755f1357d5a_t



















復旧にはお金がかかります

復旧にはお金もかかるし、手間暇がものすごい。

これが自分でサイトを運営するリスクのひとつ。

それでも自分でサイト運営したいんですよ、これはもう、生まれついての考えというか、なんというか・・・自分でなんでもやってみたいし、上限が無い報酬も魅力だし・・・

そんなわけで、こうしてまた黙々と、サイトを復旧していくのです。

サーバーが悪いんではなかったんだね・・・

世の中には、悪意で人の努力を見事に一瞬でぶっ飛ばせる人がいるていうことです。

二日間、振り回されてしまいました。




【中古】剣道再発見―剣道の「深み」を求める稽古法 (剣道日本) [Dec 01, 2006] 好村 兼一

価格:5,260円
(2019/1/27 00:26時点)
感想(0件)

↑ブログ主イチオシの剣道専門書です。この本はただ今絶版になっており、在庫に限りがあります。年代を問わず、剣道とは、上達の秘訣とは、攻めや理合いについて、その他考え方、すべて一冊に詰まっており素人が読んでも経験者が読んでもわかりやすく、何度読み返しても新しい発見があります。ぜひご覧になってください。 


皆様に少しでもお役に立てる情報、または楽しんでもらえる記事を(ほぼ)毎日更新しています

こんにちは!いつもお世話になっています。ブログ主のsaikinoomoi です。

さて、先ほどにも急いで記事を上げましたが、




てっぺんを目指す剣道~日本一への道程ワードプレス版




こちらの記事が今、サーバー上から忽然と姿を消しています。

タイトル検索から来られて、サイトが無くなったのかも知れないと思われた方が、こちらを見に来てくれたかも知れないと思い、再びこちらを更新します。

ワードプレスんの記事はほぼ毎日更新していて、定期的に訪れてくださるかたも増えて、キーワード検索から飛んできてくださるかたの割合が日増しに増えていく中、二週間前は、

このサイトはフィッシングサイトです!

とかいう赤い警告画面が出現したり、

↓↓↓


偽サイト
















これはまぢ怖かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


このたびは丸ごと、このサイトは存在してません的な表示

↓↓↓


繋がらない



















これ↑が出てきて、

もーほんとに、何が何やらさっぱりわからない状況です。赤い警告画面のときは、自分でなんべんもグーグルに「このサイトはフィッシングサイトではありません」と報告しまくり、ようやく警告解除してもらいました。

今回は、サーバーさんに何度も

・そもそもサーバーのアカウントさえ入れなくなっている
・サイト表示もされない
・アカウントごと消失している

とめっちゃ訴えてます。こういう世界は訴えないと動いてもらえないからね。

主なトラブルだけでもこれだけ起きてます。

ほんとに、いろんなことが起きるものです。

こんなまじめな、ひっそりとマイナーな分野を発信しているブログがこんなことになるて、開設した当初誰が予想したでしょうか・・・

ライブドアブログだとこんなことにはならないのに・・・

でもね、自分のサイトを自分で運営したかったのですよいろんな意味で。

自分のアカウントで自分のサイトを運営し、そこから報酬を得ることができて、
それが少し軌道に乗ってきた矢先のこの度のサーバートラブル・・・・

愚痴言うてすみません。

記事更新をやめたわけではないので、復活したらまたお知らせします。

ひょっとしたら復活しないかもしれないけどその時もまたお知らせします。

わかっているのは、復活しなかった場合、今使っているサーバーとはもう契約しない。二度と使わない。こんなことになるのも、いま使っているサーバーのある特殊なやり方が原因になっていることがわかっているから。

皆様もサーバー選ぶときはお気をつけあそばせ。




不登校の親塾



ど素人主婦アフィリエイトを始める決定版


こちらもついでに迷子中。サーバーのアカウントも消失中。なんもかもぶっ飛んでます。

サーバーさん早く復旧してください。ほんとお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています。ブログ主のsaikinoomoi です。

さて、先ほどにも急いで記事を上げましたが、




てっぺんを目指す剣道~日本一への道程ワードプレス版




こちらの記事が今、サーバー上から忽然と姿を消しています。

あーストレス溜まる・・・。

サイト自体がサーバーからドメイン毎消失しているのです。

レンタルサーバーはちゃんと今年の六月まで契約していて、
午前中までちゃんと編集もできていたのに・・・

自分でサイトを開くと、こういうリスクがあるんですよね・・・。

ほんとうに辛いです。

すみません、独り言でした。

ご感想をお寄せくださいませ。今後も毎日更新していきます。


次のサイトも同じく迷子中!

不登校の親塾



ど素人主婦アフィリエイトを始める決定版


サーバーさん早く復旧してください。ほんとお願いします。

みなさんこんにちは。

本日「てっぺんを目指す剣道」のワードプレス版がいきなり開けなくなりました。

ほんとに情けないことです。

おそらくサーバー側の問題ですので今対応をリクエストしています。

私自身も自分のサイトに入れなくなっている状態でして・・

ライブドアだと絶対こんなことにはならなおのにね・・

ひょっとして、ワードプレスからこちらに見にきてくれている人がいるかもと思い更新しました。

今しばらく、おまちくださいませ。

このページのトップヘ

izdxJTldycprr9ST2vFeXPv7npAKUpcn1DWm2bun3Gc